起業家育成スクール

「いつか起業したい…」
「学生だけど将来起業したい…」
「何から始めていいかわからない…」

そんな方を対象とした起業家育成スクールです。
学生、社会人など立場は一切問いません。

起業家育成スクール「リバティ」で得られること

①起業に必要な基礎知識が身につく
②ビジネスプランをメンター(起業経験者)に相談できる環境

※立ち上げ背景など詳しい情報は、下記のnoteに記事として公開しています。
https://note.com/ootakatakuya/n/n91ba61a67056

メンター・講師の紹介

株式会社TechX 代表取締役CEO
大高 卓也

フリーランスエンジニアとして2015年に起業後、Webマーケティング・Web制作をおこなう株式会社CATTAILを創業。2018年にコワーキングスペースCoWorkを開業。2022年にスタートアップ支援を行う株式会社TechXを創業。同年にWebプラットフォームを展開するスタートアップ企業のCTOに就任。

株式会社TechX 取締役COO
小畑 敦司


NTTグループにてシステムエンジニア・コンサルタントの経験を経て、ベンチャー企業にてWebディレクター・ネットワークスペシャリストとして技術支援を行う。また、VC主催のアクセラレータープログラムにてメンター経験も持つ。2022年にスタートアップ支援を行う株式会社TechXを創業。

料金 / 講座内容

▼料金
「起業家育成スクール」受講費:10万円(税別)/全10回
学生限定!学割50%オフ:5万円(税別)

※学割の条件として、入会申し込み時に学生証の提示をお願いします。
※アーカイブを残しますので、日程が合わず講座を欠席された方は後日閲覧可能です。
※クレジットカード決済(PayPal)または銀行振込にてお支払い可能です。

▼開催場所
オンライン(zoom)

▼開催日程
1期生の募集は定員に達したため、締め切りました。

2期生の募集はX公式アカウント(@StartupPartner2)にて随時お知らせいたします。フォローしてお待ちください。

〇第1回(講座):12/9(土)14~16時

〇第2回(個別ミーティング):12/11(月)~12/16(土)
13~17時個別で調整(1人につき1時間程度)

〇第3回(講座):12/23(土)14~16時

〇第4回(個別ミーティング):12/25(月)~12/29(金)
13~17時個別で調整(1人につき1時間程度)

〇第5回(講座):1/13(土)14~16時

▼定員
5名
※定員に達し次第締め切りとさせて頂きます。

▼入会申し込みフォーム

    ※送信完了後に、スタッフにて内容を確認し、お支払いのご案内メールが届きます。
    ※支払い完了後、講座の受講案内をメールにてさせて頂きます。

    氏名

    フリガナ

    メールアドレス

    電話番号

    お住まい(都道府県のみ)

    ご希望のお支払い方法

    当スクールを知ったきっかけ

    起業を目指している理由

    学生証[png/jpg形式](学割対象者のみ)

    スクールに期待していること(任意)

    ※入会を迷われている、相談したい方は下記よりお気軽にご連絡下さい※
    https://tech-x.jp/cont2212/

    ▼主催者
    株式会社TechX
    〒273-0011 千葉県船橋市湊町2-1-18 新堀ギタービル2F

    ▼起業家育成スクール「リバティ」 講座内容
    全10回にわたり起業に必要なことを身に付け、メンターと共にビジネスプランを立てていきます。
    全てオンライン(zoom)での実施を考えています。

    〇第1回
    ・起業をするとは?起業の流れを説明
    ・起業家が目指すべき姿
    ・成功しない起業家は大きく分けて2パターン
    ・起業する前とした後の違い
    -実践
    ・自己分析

    〇第2回
    ・メンターと個別ディスカッション
    自己紹介、ヒアリング
    自己分析をもとに何ができるかをディスカッション

    〇第3回
    ・ビジネスアイデアの見つけ方(事業テーマ選定)
    -実践
    ・ビジネスアイデアの書き出し

    〇第4回
    ・メンターと個別ディスカッション
    ビジネスアイデアの選定

    〇第5回
    ・市場を理解する
    ・顧客の課題を深堀する
    -実践
    ・PEST分析
    ・3C分析
    ・セグメンテーション
    ・ターゲティング

    〇第6回
    ・メンターと個別ディスカッション
    市場理解、顧客課題について

    〇第7回
    ・顧客への提供価値と顧客行動の可視化
    -実践
    ・ターゲティング
    ・ペルソナ設定
    ・カスタマージャーニーマップ作成

    〇第8回
    メンターとの個別ディスカッション
    マーケティング戦略の磨き込み

    〇第9回
    ・マーケティング戦略とビジネスプラン
    ・仮説検証方法
    ・総括、コミュニティ入会案内
    -実践
    ・マーケティングミックス(4P)作成
    ・ビジネスプランプラン作成

    〇第10回
    メンターとの個別ディスカッション
    マーケティング戦略とビジネスプランについて